2017都議選比較

2017年度の都議選に向けて、各政党について、1若者の意見をつらつらと書いていきます。何かありましたら yushou2017[at]gmail.comまでメールをどうぞ([at]を@に変えてください)

政党ホームページ比較(その2)

こんにちは。
 
今日は各政党の過去の実績について、インターネット初心者の私が簡単に調べられる範囲で見つけたものを見ていくその2でございます。
その1を見てない人は、是非そちらをご覧になってからの方がいいかと思います。 

yushou2017.hatenadiary.jp

 

さて参りましょう。

本日1つ目は共産党です。

 
実績を探してみましょう。
http://www.jcp.or.jp/
 
 

………無い笑

 

見つからないんです(笑)

 
「抗議した」「訴えた」「申し入れた」等はあるんですが、
肝心の、「○○を成立させた」が無いんです。
 
昨今、若者から「平和の党」というイメージで人気を集めている共産党ですが、
これはいかがなものでしょうか。
あるならあるで、きちんと最低限国民にアピールはしてほしいものです。
 
数ヶ月前に共産党の志位委員長が
北朝鮮、中国にリアルの危険があるのではなく、実際の危険は中東・アフリカにまで自衛隊が出て行き一緒に戦争をやることだ」
 
という発言をして、その後に北朝鮮からミサイルがバンバン飛んできてる現実があり、物議をかもし出しています。
 
ちなみに、『共産党 実績』で検索すると、一番最初にヒットするのが
【あきれた共産党の〝実績〟アピール――選挙が近づくと毎度のことですが】
というサイトです。
 
現在の支持率とは裏腹に、本質は実は違うのでは??
 
 
 

2つ目は都民ファーストの会

新党ですので、過去の政策は当然ありません。
 
https://koikejyuku.tokyo/
 
こちらが小池都知事が作成した小池百合子政経塾です。
小池都知事の理念等が書かれております。
 
ネットでは、
都民ファーストの会民進党に乗っ取られている」
等の話題があがっています。
要は、民進党を離党した方々が都民ファーストから公認を受けて今回立候補する、というケースが多いそうです。
 
しかし、党派別議席予想等を見ると、都民ファースト単独過半数をとるという記事も見受けられます。
 
うーん、先行き不安な気がするのは私だけでしょうか。
 
 
 
 
いかがでしたでしょうか。
改めて政党のホームページやその状況を見ると、どうも世間で言われていることとズレがあるように感じました。
 
本質を見極めていきたいですね。