2017都議選比較

2017年度の都議選に向けて、各政党について、1若者の意見をつらつらと書いていきます。何かありましたら yushou2017[at]gmail.comまでメールをどうぞ([at]を@に変えてください)

last 11 day

 

都議会議員選挙投票日まで残すところ、あと11日になりました!

告示日までは残すところ、あと2日に!

 

告示日からは選挙カーがさらに街中を駆け回り!

街頭では多くの都議会議員候補者が、

さらに多く見受けられるようになりますね!

全力で選挙活動をする議員さんの声で、自分も頑張ろう!

と元気になれたら良いなと思います。

( 時と場所を選んでくださらない場合は違う感情が芽生えますが(^^;) )

 

そして、長い間気になっていた市場移転が...

昨日、ついに決定しました!!!

www3.nhk.or.jp

市場が豊洲市場に移転することが正式に表明されました!

当ブログでも複数回取り上げさせていただいた豊洲市場問題。

ついに終止符が打たれましたね!!!

しかし、肝心なのはNHKニュースさんにもあるように

実際の"移転と再開発のやり方""周辺の環境整備"だと思います!

( 何回言ったか分かりませんが、

 市場の安全安心対策のためには正しい候補選びが必要ですね )

 

一方で、私が気になったのが、

豊洲市場移転問題に移転反対のスタンスをとっている共産党さん。

www.jcp-tokyo.net

これからどのようなスタンスで行くのか気になりますね...

( あと、余談になりますが、

都議選なのに安倍首相の話が出てくるのは共産党さんスタイルですね )

 

と、思ったら小池都知事の表明を受けて基本方針を出したようです。

www.jcp-tokyo.net

小池都知事なら、

 私たちの意見(移転中止)を分かってくれるだろう」

というスタンスから、

「小池知事が上手くやってくれるだろう」

といったスタンスに変わった気がします。

何と言いますか、弱気な気がします...

 

そしてさらに前回の記事

【豊洲移転決定か】市場問題プロジェクトチーム第一次報告書を見て - 2017都議選比較

にあるように、築地の再整備も必要であったり、

www.nikkei.com

 

東京都中央卸売市場さんのページに書いてある通り、

土壌汚染対策をとっている( or とる )ため、

共産党さんの言い分は

ますます説得力が弱く感じられました。

www.shijou.metro.tokyo.jp

 

・ピンポイントな事実を用いて、

 危険を煽ったり( 中身は弱かったりする )

 

・伝えたくない情報は、

 伝えない( or 調べていないのか...? )

 

そういうスタンスだと、

私としては不信感を抱かざるを得ないです...

 反対意見は貴重だとは思いますがね^^;